朗読指導や音訳指導もしています

NPO法人声物園(せいぶつえん)は、朗読や読み聞かせなど、物語を声で届ける活動をしている団体です。

私が理事長をしておりまして、2023年の夏に3周年を迎えました。

子ども向けのおはなし会をはじめ、大人向けの朗読会や、朗読公演など、朗読を聞いていただける機会を提供しています。

私自身が朗読や読み聞かせをするのはもちろんですが、もう15年以上にわたり、朗読指導も行っています。

様々な朗読の団体があり、たくさんの指導者の方がいらっしゃるかと思いますが、物語の世界を伝える、映像が見える朗読を心がけております。

また、主に視覚障害者の方に向けた「音訳」の活動をしている方の読み指導もしております。

いずれも大変好評をいただいておりますので、ぜひご用命ください。(*^_^*)